メアリーアン・クイン (Mary-Ann Quinn)



マゼラン・アベニュー にて。

39歳独身。自転車・マラソン・水泳などの、トライアスロン系競技に病的なまでに命を燃やす女性。主人公三人とはレース勝負をすることになる。

体型に対するコンプレックスが非常に強い、極めてヒステリックな性格。何かにつけてすぐにブチ切れて怒鳴り散らす、手に負えない人。その性格が災いし、付き合っていたと思われる男性ジョナサン・オーブリーにはフラれている。

結婚して暖かい家庭を築きたいという願望はあるようで、最近アダムという男性とつきあい始めたが、太るのが怖くて妊娠できないため、代理出産の手続きをしようとしていた。

が、トレバーにアダムを殴り飛ばされてしまい、破談となる。

マイケルには全く相手にされなかったが、マジ○チをこよなく愛すトレバーには、『お前こそ最高のイカれ女だ、愛してる』と本気で求婚されたため、『あんたみたいにすぐにブチ切れる男が、私と合うわけないでしょ』と思わず逃げ出した。自分のこと解ってないのね…w

一方フランクリンは、メアリーのお尻に見とれてたのを見抜かれたw




【撮影テクニック】

メアリーに近づくと有無を言わせずミッションが開始される上、ミッション中も移動しており、また、ミッション終了後は自転車で逃げ出すので、通常だと立ち止まっているシーンを撮影することはほぼ不可能。

ミッション終了後に自転車で逃げ出す彼女を車で追いかけ、ある程度走ったところで後ろから軽く追突して転倒させよう。

彼女は起き上がって自転車を起こそうとするが、その際に自転車に車で乗り上げて、自転車が乗れない状態にすると動きを止め、直立した写真を撮影できるようになる。


こんな風に。

ちなみに、リプレイでは不可能(ミッション終了後追いかけられない)なので注意。