シェフ (Chef)


サンディ海岸 の酒屋『LIQUEUR ACE』にて。

トレバーの仲間で、トレバーの麻薬製造工場(見た目は『LIQUEUR ACE』という酒屋)を任されている部下。

麻薬の密造を担う一方で、優れたガンマンで手際も良く、ストーリーミッション『強盗:パレト』から強盗ミッションにも参加出来るようになる。

当初トレバーの会社に就職した際には、試験として貴金属買取業者の男を襲撃するように指示されたが、あっという間にその男とボディガードを殺して廃棄物処理場に埋め、5万ドルを稼いでみせたため、トレバーをして『本物のプロ』と言わしめる程の信頼を得た。

トレバーと2人で、工場に殴り込みをかけてきたアステカス(※ターコイズブルーのカラーギャング)30余名を血祭りに上げるぐらいはお手の物で、他のトレバーの仲間であるウェイドロンが戦闘に関してはへっぽこで、トレバーは彼らを完全にナメているのに対し、戦闘力の高いシェフには一目置いている様子が伺える。

なお、トレバーが言うには『当初、彼を料理人として雇おうとした』らしいが、これは彼の名前がシェフ(Chef)であり、料理人(Chef)と全く同じつづりであるため言ったジョークだと思われる。

トレバーに隠れて目立たないが、相当頭のネジが吹っ飛んだ人物なのだろう。何よりゴム手袋にマシンガンを持った姿が似合いすぎて恐ろしいw

強盗ミッションでは、報酬12%と高めだが、戦力としてはトップクラスで、死ぬこともまずないので重宝する。