ダリル・ジョーンズ (Daryl Johns)


N.O.O.S.E にて。

強盗ミッションのガンマン。ストーリーミッション『強盗:パレト』から選択可能となる。ミッションのリプレイでは選択出来ない。

強面でやってくれそうな雰囲気がたちこめるが、報酬がガンマン中最低の6%なだけあって、やってくれるどころかヤラかしまくる人。ミスをしても人のせいにするし、ピンチになっても文句と泣き言しか言わない。そしてよく死ぬ。

  • ストーリーミッション:『強盗:パレトに参加させると、突撃してきた警察車両と壁との板挟みになって死ぬ。(死ぬ際にお金を落とす上、死傷者は3%上乗せで費用がかかるので、取り分は大きく減ったりと踏んだり蹴ったりとなる。)
     
  • ストーリーミッション:『FIB襲撃作戦に参加させる場合でも、 消防隊員アプローチを選んだ場合には、爆発に巻き込まれて100%死ぬ。

なによりも生存させるのが困難で、生かすためには使わないのが1番良いという本末転倒な奴。どうしても使いたい場合にはストーリーミッション:『FIB襲撃作戦屋上突入アプローチを選んで育てよう。



【TIPS】

  • 若い頃に銀行強盗を思い付いて学校を中退するも、5回目の強盗で失敗し、10年間投獄される。
     
  • 自称頭脳派で、刑務所内では心理学・社会学・動物行動学などを勉強したらしく、自らの頭脳を『スーパー兵器』と語るが、その頭脳が発揮されることは全く無いw
     
  • その空回りぶりに、トレバーには『うんうん、良かったな。』とあしらわれ、またレスターも『正直大した評判は聞かない』と語っている。
     
  • また、ストーリーミッション:『強盗:パレトに参加させてダリルが死ぬと、トレバーは『奴の最低な態度に、あと数分耐えるより、この最低な状況に耐える方がいい。』、マイケルは『確かにヤツはイマイチだったが、クズだとは知らなかったんだ。』 と、2人してボロクソに死者を貶す会話が聞けるw