カーティス・ウィーバー (Curtis Weaver)


チリアド山 にて。

モードの保釈逃亡者ミッションのターゲットその4。

反体制の活動者。政府や銀行などの、全体主義体制を憎んでいる。トレバーいわく『社会主義のサンタさん

リバティーシティの証券取引所の前で抗議活動を行った罪で服役~出所するも、すぐに反グローバリズムの集会に参加し、警官を消化器でタコ殴りにして捕らえられる。その後保釈中に逃亡し、チリアド山北側の麓で、ホームレスらと共に暮らしていた。

本人もホームレス同然だが、いわく『良心に従って自ら資本主義を拒絶した』とのこと。


警察はクソだ』とトレバーに語り、トレバーを『独裁政権の雇われ用心棒』などと批判するが、トレバーに『俺は誰よりも反体制』『権威が大嫌い』『死にたく無ければ黙ってろ』などと一蹴される。そりゃ、トレバーの事を知らなさ過ぎだw

モードいわく『頭のネジが何本か飛んでる』とのことで、捕らえようとすると銃で応戦してくるが、すぐに逃げだすあたり、ポリシーはしっかりしているものの基本的にへっぴり腰な様子が見て取れる。


【ホームレスについて】

カーティスが暮らしていたホームレスの集落は、チリアド山の北側にあるが、プラカードなどを見る限り、この辺り一帯を不法占拠して居着いていることが見て取れる。

また、カーティスはリーダーとして彼らを統率していたようで、カーティスの発言から、ホームレスの構成員の名前と、彼らの活動内容が垣間見える。


 ホームレスの名前  カーティスの指示
 ビル  ビーンマシーンのガラスを割れ
 ピート  バンカーにクソを投げ込むんだ
 フレディ  バンカーにクソを投げ込むんだ
 ジンボ  ファッションショーをやれ。残りのペンキを全部使っていい
 ジョージ  カントリークラブに落書きしろ。今回こそはオリジナルの絵柄でな
 ダニー  通行人から小銭をせびれ
 オービル  通行人から小銭をせびれ
 ケビン  タバコを巻き上げて来い
 リッチー  ピザを強奪して来い

生活のために金や食糧を強奪しつつ、上流階級に嫌がらせがしたいんだろうw

ロスサントス・ゴルフクラブに妙な敵愾心を持っていることも解る。