ハーヴェイ・モリーナ (Harvey Molina)



バートン にて。

ストーリーミッション『清掃の準備』で登場する、人材派遣会社に登録しており、現在はFIBの本部ビルの清掃を行っている男。愛車は赤のスタニアー。


非公式の証人保護プログラムの証拠を隠滅するべく、FIBに潜入を企てているマイケルレスターから、FIBから帰宅するところを尾行され、自宅に戻ったところで、マイケルに『大金をやるから、休暇を取って貰えないか?』との提案を受ける。

ハーヴェイはマイケルの名前すら聞かされなかったが、この提案を『忙しかったからな、喜んで取るぜ』と2つ返事で快諾し、金と引き替えに自身の清掃服とFIBのIDカードを差し出した。


ラ・メサ の縫製工場『DARNELL BROS』(※FIB潜入計画のアジト)の潜入計画表に張り出された、ハーヴェイのものと思われるIDカード。すでに顔はマイケルのものに差し替えられている。

このIDカードから、ハーヴェイが”SUNSET BLEACH”という清掃会社に所属していたことが解る。


清掃員は全員短期契約であり、腰を痛めたり休日を取ればクビとなるような劣悪な労働環境であるらしく、その仕事が余程嫌だったのだろう。

また、同じアパートに住むマリリンにモーションを掛けているようだが、全く相手にされていないw