エステュピド (El Estupido)


※写真撮影不可のため、画面をハードコピーしています。

マーティン・マドラッゾハビエル・マドラッゾの従兄弟。GTAオンラインにのみ登場し、GTA5には登場しない。 

オンラインミッション『ランナウェイ・ナウ』にて、パレト・ベイのドンキーパンチ・ファミリー農場にて警察(FIB)に包囲されており、プレイヤーは彼を救出し、仲間の待つマッケンジー飛行場まで届けることとなる。


エステュピドが立てこもっていたドンキーパンチ・ファミリー農場の建物。

GTA5不審者と変質者ミッション『前職:国境警備』にて、ジョージョゼフが不法滞在の労働者だと難癖を付けている場所。ジョーは建物の中からトラクターに乗って逃げようとするが、2名ともトレバーに殺害される。

愛車は赤のジャッカル。


FIBの包囲網はかなり厚く、救出後も大量の増援がやってくる。マフィア界でかなりの大物なのか。それともよほど大きなことをヤラかしたのか・・・

その後の消息は不明だが、都合が悪くなれば友人・身内であろうと容赦なく殺害するマーティンが彼だけを救出していることから、マーティンすら一目置く重要人物なのかもしれない。

なお、ランダムキャラのため、ミッション毎にキャラクターは一定の範囲で変化する。


【撮影について】 

オンラインジョブ中しか登場せず、ジョブ中はスナップマティックが機能しないため、シャッターチャンスが存在しない。