フィル (Phil)


※写真撮影不可のため、画面をハードコピーしています。

GTAオンラインに登場する警察の麻薬捜査官。フィルと名乗ってはいるが偽名だろう。

強盗ミッション『ドラッグ強盗ビジネス』のフィナーレに登場し、麻薬の買取人のフリをしてトレバーに近づく。

証拠のコカインを押さえようとするあまり、金を見せずに先にコカインを見ようとしたり、コカインを見せるよう何度も要求、さらには自身が名乗った覚えのない「トレバー・フィリップス」の名前を口にしたため、トレバーに麻薬捜査官であることを見抜かれる。

結果、トレバーが手にしていた大量のドラッグは押さえはしたものの、肝心のトレバーには逃げられてしまった。


【TIPS】

コカインの容器はインポマンのフィギュアで、中にコカインが詰まっている。


サンディ海岸 の、トレバーの自宅にて。

トレバーのストーリーミッションでは、トレバーがこのインポマンのフィギュアを大切にしている姿が描かれるが、これはフィルに追われた際に手に持っていた、たった1つのフィギュアであったため。

また、バイカー集団『ロスト』がトレバーの自宅を襲撃した際にはこのフィギュアが割られていたが、中身が目当てだったのだろう。(よくご存知でw)


【GTA5では】

登場していない。フィルという名前の人物は登場するが、明らかに別人。


【撮影について】 

イベントムービーにしか登場しないため、シャッターチャンスが存在しない。