トレジャーハントの被害者三名

グレイプシード にて。

被害者その1。手元には拳銃が。


被害者その2。同じく足元に拳銃が。

DLC「強盗ドゥームズデイアップデート」(パッチ1.42)配信にて追加となった「レッド・デッド・リデンプション2」とのコラボイベント「トレジャーハント」の終盤で登場する謎の死体。傍らにある箱を開けると限定武器「ダブルアクションリボルバー」が手に入る。

宝探しの体は取っているものの、内容は意味不明なもので、今のところ彼らがなぜ死んでいるのかすら解らない。


【トレジャーハントについて】

”vanderlinde@eyefind.com”なるアドレスからメールが届く。

※コラボイベントよろしく、「レッド・デッド・リデンプション」の登場人物「”ダッチ”ファン・デル・リンデ」に因んでいる。

このEメールに添付された写真を手掛かりにして、宝の在り処を見つけよう。』とのことで、添付されている写真の場所に行ってみると・・・


バインウッド・ヒルズ にて。(場所はランダムで変化する)

良く探してみると・・・


何やら張り紙が。


宝物は私の家族を引き裂いた。もうここにはない。別の場所に移した。お前らなんかに見つけられないように。

このあと、以下の三つの場所に訪れることに。


サンディ海岸 にて。

風化した小屋の中、血染めのスコップが見つかる。


トングバ・ヒルズ にて。

山奥の洞窟の中、パンツ一丁の死体が見つかる。右側頭部に血の跡がある。

先ほどのスコップで撲殺されてここに捨てられた?
 

ユニオン・ロード にて。

上の写真の根元に空箱が見つかる。
台座のへこみ具合からして銃が入っていた様子。


これら三つの場所を訪れると、宝の場所がマップに表示される。


グレイプシード にて。

冒頭で説明した死体2つと、真ん中にスコップと箱が見つかる。

箱には拳銃「ダブルアクションリボルバー」が入っており、これを入手することでミッション完了となる。


【考察】
 
情報が断片的すぎて何が何やら解らず、謎解きの体を成していない。
 
  • 元の拳銃の持ち主(貼紙を書いた人)は拳銃を隠すも、冒頭の二人に海岸で殺害され、山奥の洞窟に捨てられる。
     
  • 拳銃の隠し場所を知った二人は拳銃を掘り返すも、何者かに殺害された。

・・・ということだろうか?でも、これだと空箱の意味が通らないし、もう一人犯人が居ることに。(単にストーリーが雑なイベントという見方もあるが・・・)


本イベントは続編が予定されているとのことなので、今は待つのみ。