パトリック・マクレリー (Patrick McReary)


ランチョ にて。

前作のGTA4からの出演。通称”パッキー”。リバティシティではアイルランド系ギャングを率いており、GTA4主人公のニコらと銀行強盗を行った程の人物。GTA4のラストで、空港に向かう姿が確認出来たが、ロスサントスに来ていた様子。

ところが、基本的に脳筋野郎であり、そのためかロスサントスでは全くパッとしなくなってしまった。


ランダムイベント『逃走ドライバー』にて強盗を行うも、ただ1人のロスサントスでの知り合いである相棒が、逃走車の用意を一切しないというとてつもないチョンボをしでかすようなアホだったり、

また、強盗した店舗もただの薬局というダメぶり。(※店の名前こそ『DOLLER PILLS』だが、ただの薬局。)


一方で、その戦闘力は確かなもので、手助けをして逃がすと、その後ガンマンとして強盗ミッションで活躍してくれる。報酬は12%と高い水準なだけに、マイケルレスターの評価も高い。

リバティーシティーを「楽園」と呼び、かつてのリバティシティでの仕事ぶりを誇らしげに語る一方で、ロスサントスは退屈でバカしか居ないと言い、徹底的に貶した挙げ句、マイケルの家に置いてあるグリーンジュースまでディスる始末

GTAIVからの性格である、その懐古厨ぶりを今回も如何なく発揮してくれる。

どうやらGTAIVの主人公であるニコのことは死んだものと思っているらしい。