『路上強盗2』の被害者&犯人


アルタ にて。

ランダムイベント『路上強盗2』にて、強盗に銃を突きつけられ、金を要求されている女性。

強盗をブッ殺して助けると、『あとでコーカーズのチケットあげる』と言って走り去る。(”あとで”って、いつだろう…?)


コーカーズ”とは、ゲーム内のベースボールチームで、そのポスターがフランクリンの家にある。


ストロベリー の、フランクリンの家 にて。

コーカーズ(Corkers)の”Cork”とは、コルク栓のことで、リキュールボトルの体にコルクの頭、酔っ払っているキャラクターの絵が描かれている。そんなんでベースボールに勝てるのか…w

また、最近”インカーセレイトUS”という企業がコーカーズの買収を計画していることが報道されるが、このインカーセレイトUSという企業はなんと刑務所を運営している会社である。

球団運営は、広告宣伝が主となるものだが、刑務所を宣伝してどうするんだろう…w

なお、コーカーズのシーズンチケットは一席2万2千ドルで販売していることが、ブリッターから解る。ちょっと高い…


女性に銃を突きつけ強盗していた男。『撃つぞ!』と女性を脅しているものの、その銃が女性を殺すことはほとんど無く、しかも殴ればほぼ一撃でKOという、ポンコツぶりを如何なく発揮する人。

轢き殺すのに良いポジションにいるので、そのまま車で轢いてしまおう。

このランダムイベントも、被害者も犯人も、発生させる度に犯人と被害者の顔・髪型・服装は一定の範囲内でランダムに変化する模様。


別の時に遭遇した犯人。