『逃走ドライバー』の犯人(パッキーの相棒)&被害者


ランチョ にて。

名前不明。パッキー・マクレリーのロスサントスでの相棒。

というか、パッキーのロスサントスでの知り合いはコイツしか居なかったらしい……。

ランダムイベント『逃走ドライバー』にて、パッキーと共謀して、薬局『DOLLER PILLS』を強盗するが、逃走車を特に用意せず徒歩で逃走しようと考えていたとてつもないアホ

ドライバーとして強盗を手伝うことで、ミッション終了後に分け前1000ドルを貰える。

そのアホぶりに相棒のパッキーは呆れかえり、フランクリンをして『最も使えないヤツは俺じゃないようだ』とまで言わしめる。

そのためか、このミッション終了後に、パッキーは強盗メンバーに加わる一方で、コイツは二度と出てこない。

まあ、強盗ミッションで逃走車を用意してくれなかったらたまったもんじゃないので、正しい判断だろうw

ちなみに、パッキーがリバティシティに居た頃の武勇伝は耳にタコが出来る程聞かされており、かなりウンザリしていた様子。

なお、このキャラはいわゆるモブキャラであり、ランダムミッション発生毎にランダムで人物が変化する模様。


再度やりなおすと、こんな風にキャラクターが変化する。

カラーリングからして、バゴス系ギャングか。


 ストロベリー の薬局『DOLLER  PILLS』前 にて。

パッキーと上記相棒が、襲った店の店員。ちょっと市川海○蔵に似てる気がする。

パッキーらに銃を突きつけられ、手を上げて膝を突くが、逃走後は、その場から悲鳴を上げて逃走するわけでもなく、ただ何事もなかったようにそこらへんを歩き回るという芯の強さを見せつける。

ちなみに店の名前『DOLLER PILLS』や、店の「$」をモチーフにしたエンブレムなどから、このお店は何か金融関係のお店のように思ってしまいがちだが、何の事はない、「$」の刻印がされている錠剤を売ってるだけの、普通の薬局である。