ナイジェル (Nigel)


デル・ペロ にて。

愛車は青のプレミア。

トレバーいわく『クレイジー伯爵』。いつも隣に居るソーンヒル夫人と共に芸能人が大好きで、度を過ぎた芸能人グッズ収集癖があるキ○ガイ。

そのコレクションは、ジル・フォン・クラステンバーグの妊娠検査薬など、本気でキ○ガイじみた物ばかり。

2人ともイギリス人だが夫婦ではなく、『インターネットで知り合った』と言っているところや、仲良く腕を組んで歩いているところから、熟年浮気カップルだと思われる。

芸能人グッズ漁りのためにロスサントスに旅行に来て、バインウッドの有名人宅のゴミ箱を漁っており、次は俳優ブルース・スペードの家に忍び込んでゴミ漁りをしようと画策しているところをトレバーに発見される。

トレバーの事をジョック・クランリーと間違えて『恐れ多い!』と崇拝し、バインウッド界隈に住んでいる有名人のグッズを集めてきて欲しいと依頼する。

トレバーはそれに応じ、


を手に入れて、旅行の土産として彼にプレゼントした。(このうち、ディクシーの首輪とタイラー・ディクソンの服は、ソーンヒル夫人にプレゼントされた。 )

憧れのアル・ディ・ナポリまで手に入れて大喜びの2人であったが、その後アル・ディ・ナポリの飼育が面倒になった2人は、トレバーに処理を押しつけて帰って行った。

愛車は青のプレミア。レンタカーだろうか。


あのトレバーをして『おかしなコンビめ』『イカれてるぜ』と言わしめ、さらにトレバーに対して『実に愉快なヤツだな』『最初から気が合うと思ってた』『ハグしてもいいか?』と語り、満面の笑みでトレバーと抱擁をするなど、凄まじいキ○ガイであることが解る。

敵対する者には滅法強いトレバーも、こういう人物には弱いらしく、困惑しつつも最後まで面倒を見ることになる。