マーニー・アレン (Marnie Allen)


グレイプシード にて。

前作『GTA4』にも登場した女性。かつてはリバティシティで売春を行っており、麻薬中毒者であったが、リバティシティを離れ、サンアンドレアスに移り住んだ過去を持つ。

が、そんな彼女の現在はというと、カルト宗教のイプシロンに入信してドップリハマってしまった。

  • 自身を”風の女王シュパール”とする。
  • マイケルを”ゾラグ”と呼び、雲上の都を治めていた王だと言う。
  • が、のちにあっさり”ゾンダー”と呼び方を変える。
  • 私達は既に死んでいる、だから死なないの。
  • 繋がっているのを感じるわ。クラフの作りし、この世界の驚異ね。』 
  • 私は私の求める全てであり、それ以外の全てでもある。
  • 知識を捨てなさい。』『自分に立ち向かうのよ。

こんな感じで、カルト教団よろしく”概念的な話で煙に巻く”、”固定観念を破壊する”、”自分達に都合の良い価値観を植えつける”などの手法をふんだんに使用して、洗脳を施してくる。

が、マイケルには『どうして、前世の話になると、決まって王様や将軍や有名人になるんだ?農奴や石ころや虫けらだって居るだろ?』 と誰もが一度は思う矛盾点を思いっきりつっこまれていたw

不審者と変質者ミッション『真実の受諾』から登場し、ボストントムらとマイケルを誘導し、様々なミッション(パシリ・多額の寄付・無駄な努力)をさせる。


ダウンタウン・バインウッド にて、壁に落書きをするマーニーさん。

書いている内容は、イプシロンの教えだが、カルトの電波な教えを翻訳するのも面倒くさい…

画像を置いておくので、めいめいで好きに翻訳してくださいw