ティム (Timm)


イネセノ・ロード にて。

ランダムイベント『ヒッチハイク1』にて、ヒッチハイクしてくる男性。

リバティーシティ行きの飛行機に乗るため、空港に行く予定だったが、乗っていたレンタカーが故障したため、チェックインの12時半までに、ロスサントス国際空港まで行くよう依頼してくる。


リバティーシティでは、アルゴンキンにて証券アナリストをしており、本人いわく『窒息するほどのプレッシャーだ、だがそれが生きがい』とのことだが、『表計算ソフトも得意だが、ナンパも得意だ』『取引先の接待で飲まされた。気づいたら目の前がオッパイだらけで、窒息しかけたよ』と語るあたり、かなりチャラい人生を送っている様子w

ただ、業界情報は確かで、無事時間内に送り届けた際には、100ドルのお礼と、『ティンクル社の株を買っとけ』と、インサイダー情報を教えてくれるが、株は数時間後に本当に上昇する。大もうけのチャンス。


故障したレンタカー。黒のシャフター。

エンジンから白煙をあげている。ティムも『ポンコツのレンタカーめ。こんな時にかよ』と怒る。

ここでGTAのキャラクターでありがちなのは、事故ったのに車のせいにするパターンだが、特に外傷がないところをみると、本当にエンジントラブルの様子。高級セダンなのに運が悪い…。