スノーマン (Giant Snowman)


ラ・メサ にて。

フリッジイットの倉庫内に置かれている巨大雪だるまで、イースターエッグのひとつ。

フリッジイット”(Fridgit) とは、冷凍倉庫の会社で、ロスサントスの各地にオフィスが存在する。


この倉庫内の温度も低いものと思われるが、雪だるまも加工して、他の食品と共に倉庫に保存していると思うと、結構面白い。


こんな具合に、スノーマンが居る部屋はドアが狭く開いており、中に入ることは出来ない。

夜に撮影すると、ちょっとブキミ。


【撮影テクニック】

上の写真にある、ドアの隙間から十分撮影が可能だが、スノーマンの前には荷物が大量に置いてあり、そのままだと撮影に向かない。

対策としては、スナイパーライフル等で荷物をひとつずつ打ち抜く。すると、荷物が消滅するので、スノーマンの全身を撮影することが出来る。

また、倉庫内は薄暗いので、日中よりも電灯が付いている夜のほうが撮影に向くのだが、それでもまだ暗いので、信号拳銃で光源を確保して撮影すると良い。


信号拳銃で光源を確保しない場合。こんな具合に薄暗い。